山本機工  納入例2

 
トップページHome.html

Yamaki

会社案内Profiles.html
技術資料Technical.html
リンクページLinks.html
トピックスTopicsINDEX.html
納入例InstanceINDEX.html
製品案内Products.html

船首船尾にスラスターを採用いただいた日本海ホタテ養殖船。

船尾側は、キール部分に若干船底に潜り込ませるような形状で組み込まれています。


幅の狭いYSS30D(1178A.pdf)は、本体全長がたった308mm。このような取り付けにうってつけです。


それまでの船首側だけの同形船と比較して船速が落ちなかったこと、沖合作業中はうねりなどにより空気を吸ってしまう船首側より船尾側が確実によく効くという利便性が評価され、この地区の多くの新造船が、ダブルスラスター仕様になりつつあります。

2008年進水 9.7トン ダブルスラスター船 北海道 小樽港、苫前港 

2009年2月記載

ご採用いただいた主な機器

 PH2000XMUGP  主機前 油圧クラッチ(トルク180Kg−m)

 PHV60WEMHPB    油圧ポンプユニット(油圧クラッチ)(1174.pdf)

 YSS30D/260           サイドスラスター 前後2基(1178A.pdf

 YOC-015                  オイルクーラー(1202B.pdf)

第十八弁天丸様

第三十五幸進丸様

第五十八広洋丸様

下線付きのファイル名をクリックすると、それぞれの製品案内が開きます。